“くれまち”旅日記
Diary #6

江田島市を満喫するアクティブな1日

江田島市は、広島市と呉市から車やフェリーですぐアクセスできる楽しい島。
ザリガニみたいな形の大きな江田島には、魅力的な体験やお店がたくさん。

えたじまSUP
話題のSUP (Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)はずっとやりたかったけど、中々チャンスがなかった。「えたじまSUP」は、上級者コースもあれば,私みたいな初心者向けコースもあって安心して体験することができた。
丁寧なアドバイスのおかげで、早くボードに立てるようになって,自分でもびっくり!!SUPをしていると、まるで海の上に立っているようで、今までにない目線で海を楽しむことができたよ!

えたじまSUP: https://e-sup.jimdofree.com/
江田島乗馬クラブ
広島市の宇品港からフェリーで30分の切串港へ。港から徒歩5分の場所にある「江田島乗馬クラブ」へ行った。これだけアクセスが良くて、簡単に馬と触れ合える場所は他にはないよ。
初心者向けのビジターコースも用意されていて,私みたいな初めての人でも安心。
昔からの夢だった乗馬体験が、やっとここで実現できた!
ベテラン講師に優しく教えもらって、忘れられない時間を過ごすことが出来た!

江田島乗馬クラブ:http://etajimarc.web.fc2.com/index.htm
江田島オリーブファクトリー
江田島市で有名なオリーブ産業の中心となる施設、「江田島オリーブファクトリー」。
島のオリーブを加工する工場、オリーブ商品が並ぶ売店、美味しい料理とオリーブオイルを存分に楽しめるレストラン、全てここに揃っている。
ランチは、地元食材がたっぷり使われた「江田島ちりめんじゃこと水菜のピッツァ」を注文。
ピッツァと一緒に、オリーブファクトリー自慢のたくさんの種類のオリーブオイルが出てきてびっくり!国際コンテストで優勝したオリーブオイルもあって、ピッツァを少しずつ食べながら、全種類を試しちゃった!

江田島オリーブファクトリー:http://www.hiroshima-olive.jp/etajima-olive-factory/
海上自衛隊第1術科学校・幹部候補生学校(旧海軍兵学校)の見学
江田島市は、旧海軍時代から現在の海上自衛隊においても重要な関わりを持つ場所。
学校の門を通ると、完全に別世界に入った気分になった。
校内を歩く人は、紳士な制服を着ているし、見学で訪れる建物も普段見ることができない歴史ある立派な建物ばかり!
特に、100年以上前に建てられた大講堂と赤レンガ造りの海上自衛隊幹部候補生学校 庁舎(旧海軍兵学校 生徒館)はとても印象的だった。

海上自衛隊第1術科学校・海上自衛隊幹部候補生学校(旧海軍兵学校)の基地見学:https://www.mod.go.jp/msdf/onemss/kengaku/
しまのぱん souda!
江田島市大柿町の住宅街に素晴らしいパン屋さんがあった。
天然素材とフランスの伝統製法を用いて,手作りの巨大石窯で焼き上げるオーナーの西村さんこだわりのパンは、パン好きな人の間で大ヒット!
中でもオリーブを練り込んだパンは,特におすすめ!
また,食べに行きたいな!

しまのぱん souda!:https://pantabeyo.com/
旅日記 一覧に戻る
旅日記 一覧に戻る
今回訪問した場所