“くれまち”旅日記
Diary#11

チャリ旅の楽しさ

自転車に乗って、江田島の魅力と文化を肌で感じる

江田島レンタサイクル
オンラインや電話で予約ができて、値段もリーズナブル!
私が予約した自転車は、可愛い電動アシストの自転車(E-assist Mini Velo)。
電動アシストだから、坂でもラクラクこげるよ!
借りた場所に自転車を返すと、保証料1,000円が戻ってくる!
別の場所で返却したいときは、島内で7カ所のスポットで返却できるから安心だね!

HP: https://bit.ly/3iVH6df
潮風に吹かれながらサイクリング!
江田島のサイクリングロードは、平地やヒルクライムなど、色々なコースがあって、初心者から上級者まで、誰でも楽しめる!
周りの交通量や信号も少なくて、快適に走行できたよ!海沿いの緩やかなコースは気分 爽快!
スピード控えめでヘルメットを被り、マナーを守って楽しもう!
長瀬海岸でビーチタイム!
江田島港に面した、穏やかな波と透明な海が美しい長瀬海岸!
シーカヤック、SUPなどのマリンスポーツもここで楽しめるんだよ!
海辺でゆっくりするだけで癒される魅力的な場所だったな〜!


HP: https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/articles/show/765
新鮮な刺身定食はいかがですか!?
江田島の海岸沿いに新鮮なお魚だけを提供する素敵なレストランを発見!
『海辺の新鮮市場』の一番人気のメニューは刺身定食です!
好きなお刺身を選んで、手作りの鯛めし、あら汁、日替わりおかずをお盆に乗せたら、オーシャンビューの席に座って召し上がれ!

HP: https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/articles/show/7627
海上自衛隊第1術科学校・幹部候補生学校(旧海軍兵学校)の見学
サイクリングのひと休みに、海上自衛隊第1術科学校・幹部候補生学校(旧海軍兵学校)の見学に参加しました!
学校の門を通ると、完全に別世界に入った気分になった。
特に、100年以上前に建てられた大講堂と赤レンガ造りの海上自衛隊幹部候補生学校 庁舎(旧海軍兵学校 生徒館)はとても印象的だった。

海上自衛隊第1術科学校・海上自衛隊幹部候補生学校(旧海軍兵学校)の基地見学:
https://www.mod.go.jp/msdf/onemss/kengaku/
旅日記 一覧に戻る
旅日記 一覧に戻る
今回訪問した場所