“くれまち”旅日記
Diary #7

日帰りの遊びも充実の坂町

山と海を両方楽しめる坂町は、呉市と広島市からアクセスが良い町。
中国地方で有名なビーチがある坂町では、たくさんの面白い遊びができる。
今回は、そんな坂町で優雅な一日を過ごしてきた。

ベイサイドビーチ坂
J R呉線の水尻駅を出ると、目の前に広がる西日本最大級の海水浴場「ベイサイドビーチ坂」。
砂浜が1,200メートルも続く巨大なビーチで、着替えやトイレの設備も揃っていて、快適にビーチを満喫できた。
ビーチでゆっくりしたり、色んなマリンスポーツもできる。ウィンドサーファーもいたよ!

ベイサイドビーチ坂: http://www.town.saka.lg.jp/cyousei_info/town/keikaku/21net/beisaidobeach.html
ビーチテニス
ベイサイドビーチ坂で新しいスポーツと出会った!それがビーチテニス!
プロテニス選手のひろみさんが運営しているビーチテニスクラブに参加してみた。
参加者のみんなも気さくで、初めてでも気楽に参加できたよ。
ビーチテニスが楽しくて、あっという間に時間が過ぎていた!

ビーチテニス: http://hiromismiletennis.net/

※2020年11月23日から初心者向けのレッスンもされる予定です。
レストラン カリブ
坂町で海を眺めながらランチを食べたいなら、ぜひ「レストランカリブ」へ!
レストランカリブの目の前には海が広がり、優雅な時間を過ごせる。
こだわりのメニューにはオリジナル料理がたくさん。
季節に合わせて変わるプレートは全て手作り。
イマジネーションたっぷりの味を求めて訪れる価値アリ!

レストラン カリブ:https://www.hotpepper.jp/strJ000526592/
人気ベーグルのお店「禅ぱん」
9年前にオープンしたベーグル専門店「禅ぱん」は、坂町の新名所。
遠くから、わざわざベーグルを買いにくるお客さんもいるほど、味とクオリティが高いベーグルが食べられる。
高品質の国産材料を使用。こだわりの自家製酵母を使う、禅ぱんのマスター折出さん。健康に良い、美味しいベーグルは一口食べると絶対ファンになる!
アットホームなお店の雰囲気も可愛い!お店に行けない時は、オンラインで注文しよう〜

「禅ぱん」:http://zenpan.shop-pro.jp/
楽しいウォーキングコース「森山ルート」
坂町には複数のウォーキングルートがあることを知らなかった!
短い1時間半〜2時間コースもあれば、もっと長いコースもある。
今回は、JR坂駅からアクセスしやすい「森山ルート」を登ってみたよ!
急な坂道もあったけど、ゆっくり登って頂上に辿り着いた。
頑張って登って見る展望台からの景色は、より一層素晴らしかった。

坂町遊歩道マップ:http://www.town.saka.lg.jp/kurashi/katsudou/waiking/yuhodo_map.html
旅日記 一覧に戻る
旅日記 一覧に戻る
今回訪問した場所