“くれまち”旅日記
Diary#19

江田島市の思い出に残るドライブ旅

自然豊かな江田島市は、グルメや絶景など魅力がたくさん。

広い駐車場が完備されたスポットが多く、ドライブにぴったりなんです。

きょうは日帰りドライブ旅で江田島市をまるっと遊びつくします♡

ハジマリノテラス
旅の始まりはここから。
江田島市の玄関口早瀬大橋を下りたら、
海沿いに立つスタイリッシュな建物を発見!
海を一望できるガーデンテラスが魅力的。
地元の鮮魚を使った海鮮丼やドリンク、スイーツをテイクアウトして
さぁ江田島市ドライブ旅、スタート!

ハジマリノテラス
https://hajimari-no-terrace.com/
天狗岩
こちらは江田島市の絶景スポット。
いろんな映画やCMのロケ地になっている場所なんだとか。
不思議な形の岩々が連なる向こうには青い海と呉市を望む景色が。
眼下に広がる絶景に瀬戸内の風を感じれば、
映画の主人公の気分が味わえるかも!?
江田島OysterFactory・OYSTER CAFE ETAJIMA
江田島市と言ったらやっぱり「牡蠣」じゃろ!
こちらは2023年6月にオープンしたばかりの牡蠣の加工工場。
最先端の技術を活用した工場の見学もできるんです。
カフェでは牡蠣を使ったメニューを中心に、
シェフこだわりの絶品料理を食べることも!
景色の良いテラスもあって、BBQ(予約制、10名〜)もできるそう。

OYSTER CAFE ETAJIMA
https://oyster-cafe.oceanpoint.jp/
喫茶のら
金色のゴリラの置物が印象的なこちらは、古民家をリフォームした喫茶店。
ランチやカフェを楽しめて、なんと宿泊もできるそう。
アットホームでどこか懐かしい雰囲気の店内にリラックス。
ついつい長居しちゃいそう・・・・。
カラフルなクリームソーダは写真映え間違いなし!

喫茶のら
https://nora3etajima.com/
入鹿海岸
ラストは海を眺めながら、1日の思い出の振り返りを。
周辺には宿泊施設もあり、
海水浴場としても人気のスポットです。
500mにわたる白い砂浜が続き、
晴れた日には広島湾を水平線に沈む夕日を観ることができます。
ゆったりと波の音を聞いて1日の疲れをとりしましょう。
旅日記 一覧に戻る
旅日記 一覧に戻る
今回訪問した場所